106センチ目線の旅(車椅子お出掛け)

電動アシスト自転車の普及と同時に電動車椅子もバッテリーの高性能化により今までに比べ単独外出の不安が払拭されました。
後は恐れずにどんどん外出するだけです。
今まで車椅子を押してもらっていた人、小学3年生と同じ106センチ目線で発見の旅に出ましょう。
自分の目線で自然に触れ五感を鍛えなおし趣味を楽しみませんか?
若葉マークのしのちゃんは水先案内人になって
ゆるっと小さな美術館や世田谷散歩を楽しみます!
同行旅人もフッタで募集しています。

東京ラーメショー2016・ダンチュウフェス『グルメ偏』

①駒沢オリンピック公園で東京ラーメンショー2016第2幕

渋谷で東横線に乗り換えるには109の入口のエレベーターで地下に降りなくてはならないため今回は千代田線表参道で半蔵門線に乗り換えそのまま駒沢大学駅に降りる。

青いテントは優先席青いテントは優先席



東京ラーメンショーは始めてきたがラーメン店はえてして狭く車椅子で入りにくい店が多いため食べたくてもどうしても敬遠してしまっていた。
土日は混みそうなので水曜日お昼頃行くと案の定空いていた。
でも車椅子には優しく、並ばずに提供してくれるシステムや優先席テントもある。
今回は富山にいる親友のお勧めの富山ブラック


牛×豚W肉盛味玉ラーメンと復興支援の想いをこめて宮城県気仙沼かもめラーメンラーメンの好き嫌いはあるだろうがここに出展しているラーメンはどれを食べてもおいしいだろう。

②玉川タカシマヤ6階でダンチュウフェスティバル

玉川タカシマヤはライズビルと繋がってい、物販や食品等ほとんどのものが買えるためよく車で連れて行ってもらう。
 広すぎるのが難点で最初は迷ったが出掛けるたびに慣れてくる。
いつもは物販がメインだったのでタカシマヤを通り抜けライズばかりだったが
今回はタカシマヤの6階で
『グルメ雑誌dancyu編集部と高島屋バイヤーが厳選 した惣菜、スウィーツ、酒、珍味が堂々集結!』と銘打って
 おいしい惣菜、おいしいスィーツ、が勢ぞろいしている。
 私の目当ては銀座君嶋屋の高級角打ちと、珍味や酒肴の試食、




 新登場の「リビスコ」や「トゥーランドット」「カレースタンド」には見向きもしないで向かう。
ワンショット90ミリリットル味わえる一杯飲んではあいそうな酒肴を求めてまわる。

高級店で味わったらいくらかかるかわかりゃしない。チョビットずつでも。
『ウーン!最高』



お知らせ
11月中リハビリ入院のためブログ休ませて頂きます。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。